ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ごはんですよ
先週末は友人宅でRPGでした。
プレイしたのはダンジョンズ&ドラゴンズ5版!
入門者向けのセットに本編のルールの一部であるプレイヤーズハンドブックを組み合わせてのプレイ。

IMG_0258.jpg

私は4版のゆるい感じは嫌いではないのですが、5版は3.5版くキャラクターのクラスなんかを組み合わせて尖ったビルドも出来る雰囲気になるらしい。

それとダンジョンズ&ドラゴンズの4版時代に3.5版の影響をより強く残したRPGらしい「パスファインダーRPG」も日本語展開を始めていますね。今のところビギナーズボックスという名前の入門セットしか発売されていないようですので、早く本編のルールブックが出版されると良いですね。
先週末
はバンガードミッションでした。
土日開催されていたのですが土曜は仕事だったので日曜のみ参加。

◇フルーツジュース
IMG_0254.jpg

動物の助けを借りてジュースをつくるという設定のカードゲーム。そのほのぼの設定と裏腹に、どろどろとした足の引っ張り合いが展開されます。たーのしー?

◇テラフォーミングマーズ
IMG_0255.jpg

森林はほとんどないが酸素指数がぐんぐん上がっていく展開。苗木焼き合戦の応酬で仲良くケンカ。結果、仲良く3位。E藤さんの後半の追い上げはお見事でした。

◇ガイアプロジェクト
IMG_0256.jpg
おはモンハンちわ
気まぐれ更新の偽です。
買わない買わないと行っていたモンハンワールドですが、買ってしまいました。

27173114_1994082234199852_8625618440888923707_o.jpg

作成したのは女キャラですが
[おはモンハンちわ]の続きを読む
今週末は
バンガードミッションですね。
会場は橋本ではないようです。注意!

市民会館

1/21 市民会館 9:00~21:00 
第2中会議室 第3小会議室
参加費 ¥300


地図


相模原駅からバスで行くなら

・1番のりば ホール大野台経由 相模大野駅北口行き 時刻表
・6番のりば 市役所前経由(横山団地経由は違うので注意) 上溝行 時刻表

「市民会館前」で下車。
ゲーム三昧
正月もイロイロ遊びました。

IMG_0241.jpg

元日は実家で「キャッチ・ザ・ムーン」「パンデミック:クトゥルフの呼び声」をプレイ。

「キャッチ・ザ・ムーン」ははしごを伸ばして月をつかまえるっていう設定が良いですね。サイコロを振って出た目の条件に従ってはしごを積み上げるっていう極めてシンプルなゲームなのですが、次第にできあがっていく謎のオブジェを眺めるのが楽しい。カジュアルに遊ぶならなかなか良いのでは?

実は「パンデミック」は今までプレイしたことがありませんでした。「アーカムホラー」はキャラクター性が強いゲームだと思うのですが、「パンデミック」はキャラクター性とシステム、プレイアビリティのバランスが上手くまとまっていると感じました。あれこれ相談しながらゲームを進めるのはやっぱり楽しいし、邪神の復活を阻むのが少し難しめなのも○。短時間でプレイ出来るので、もう一度チャレンジしてみたいという気にさせてくれます。


IMG_0243.jpg
[ゲーム三昧]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。