ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
死霊の正月休み
1/3 サガ邸ゲーム会でした。
参加者はshinーyaさん、Oさん、サガさん、せりあどさん、私の5人。


◇LAST NIGHT ON EARTH

138-3855_IMG.jpg


初投入。前日カード訳作成に1日かかりました。
ゾンビ側私対人類側4人でのプレイ。日が沈むまでに
逃げ遅れた街の住人を救出するシナリオ。

全員が初プレイの為バランス不明のままプレイ。
倒しても倒しても湧き続けるゾンビ。序盤に看護婦が
ゾンビに襲われ死霊の仲間に。

新たな仲間が合流するも、ゾンビに襲われた別の仲間が
体調不良を訴え出す事に…(後にゾンビになるイベント)。

悲惨な状況の中必死に生存者を捜す一行。
しかし思うように捜索ははかどらない…。
結果制限時間切れでゾンビ側勝利。
人間側はかなり捜索重視で進めなければならなかった模様。
「ゾンビーズ」よりは面白いと思います。
ワーとかギャーとか言いながら遊ぶ類のゲームですね。


◇イヤーオブドラゴン

138-3856_IMG.jpg


変わってこちらはイヤーオブドラゴン。辰年の災難を避ける為に
あれこれ対策を行うゲーム。飢饉や疫病と闘いながら
建物や職人を増やしていきます。運の要素少なめのかな~りカツカツな
ゲーム。初プレイ私のみ。ダントツのビリでした~

かなり面白かったです。もう一度やりたいかな。


◇大聖堂+拡張

138-3857_IMG.jpg


基本セットからやっていないのは私のみ。他の人は
拡張初プレイだった模様。手元に一定数いる職人を管理して
資材や資金を調達しランダムに決められる行動順に
従って特殊行動を選択システム。こちらはイヤーオブドラゴンとは
違って運の要素は比較的高めです。

最終ターンの行動順がかなり私に有利な展開になり、
大逆転~!機会があったら基本ゲームだけで遊んでみたいです。

この日はこれにて終了。晩飯はとんかつ「さぼてん」。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック