ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
10/21 バンガードミッション
久しぶりのゲームです。

136-3694_IMG.jpg


家事、作業を済ませてからの出撃。10時半頃の到着。
到着時には 「乗車券」「タイタン」が立卓していました。


◇おばけカボチャ

136-3696_IMG.jpg


ダイスを使ったパーティーゲーム。
もうすぐハロウィンという事で持ち込まれました。
制限時間終了時に手札を減らす事を目指すゲーム。
ルールは

①各プレイヤー均等に配られる手札と親が振ったダイスの
カボチャの絵柄があっていれば、他人にカードを渡す事が出来る

②貰ったカードとダイスの絵柄が違っていればおまけを付けて
カードをくれた相手に返す。ダイスとカードがあっていれば
ダイスを振り直す。

というシンプルなもの。
たまにはワイワイ遊ぶのも良いですね~


◇テーベの東

136-3698_IMG.jpg


都市で情報を集めて遺跡に行って財宝を掘り出すゲーム。
ゲーム終了時に主に財宝から得られる勝利得点を稼ぐ事を目指します。

財宝を掘り出す際には、布袋に入っているタイルからランダムに引く
という仕組みになっており、遺跡の情報を多く集めると
一度に引けるタイルが増える様になっています。

情報をたんと仕入れても引き運によっては全然得点できなかったり。
1年目にあまり遺跡調査をしなかったのと引き運の弱さがで敗北。

くじ引きシステムは楽しいですね~


◇カタン

136-3699_IMG.jpg


ダイスの8が走る走る。止まりません~
こちらはダイス運で勝たせた貰いました。


◇タイガースジェンガ

136-3700_IMG.jpg


2人でプレイ。まじめにやるとなかなか熱いゲームですよ~

137-3701_IMG.jpg



◇WAR OF THE RING

137-3702_IMG.jpg


エクスパション導入の2戦目。
カードの日本語化に加えて今回は駒にも手を入れてみました。

136-3691_IMG.jpg


最近樹脂製の駒がついているゲームが多いですが曲がってるものが
結構あるので遊びにくい事があります。

136-3692_IMG.jpg


そんなときには煮てみましょう。グツグツ。

136-3693_IMG.jpg


この通り。

プレイ内容は後日の機会に。


久しぶりのゲームを満喫した一日でした。
11月は開催しないみたいでしたが、開催する話があるみたいです。


◇その他プレイされていたゲーム

137-3706_IMG.jpg


紙製のアクワイアですね。


137-3707_IMG.jpg


こちらは1856。鉄道ゲームですね
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック