ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
8人戦
最近ちと忙しくて更新滞っています。
おまけに一度書いたエントリーが消えちゃったり。

◇8/25TWILIGHT IMPERIUM8人戦

この日は色々な方にお集まり頂き、TWILIGHT IMPERIUM8人戦でした。
参加頂いた方々有難うございました。


136-3651_IMG.jpg


プレイヤー及び担当は次の通り。

①oyasaiさん ナール集合体
②kiyoさん イサリル部族連合
③サガさん ハカン首長国連邦
④oguraさん ウインヌ
⑤ちーぷさん ザール氏族
⑥Mさん サーダック・ノール
⑦しのぐ会長 メンタク連合
⑧偽 インの息子達


136-3651_IMG.jpg

セットアップ後の写真。ナール:青 イサリル:緑 ハカン:黄
ウインヌ:紫 ザール:黒 ノール:赤 メンタク:橙 イン:灰

隣はメンタクとナール。メンタク方面が裕福そう。
ウチの周りにはアーティファクトのある星系が2つあるのは
かなり有利(占領すると1VP)。

136-3652_IMG.jpg


今回のシークレットはメカトルレックス(ボード中央)占領+
ドック+陸軍配置。かなり達成しやすい方だと思うのですが
中央への距離が遠すぎるので積極的には狙わない方向で。
周りとの勢力争い終了後、出来たら狙う予定。
序盤は空母の足を速くするより防御を優先する為
「PDSキャノン」の技術を購入。

136-3653_IMG.jpg


イサリルに対してナール、ハカンが侵攻。ノールがメンタク方面へ
進むのを期待していたのですが仕掛けない様子。
メンタクは生産拠点に戦力を集中してきました。
そろそろやばいかも…
136-3654_IMG.jpg


メンタクが主力星系に手頃な戦力を集結。このターンにやらなければ
私がやられそうなのでこちらから攻撃!インは敵陸軍を改宗出来るので
小規模な陸戦は優位に進められます。ほぼ無傷で占領。

136-3655_IMG.jpg


メンタクが転ぶとノールが俄然元気に。
この時点ではノール、ザール当たりが有力だったと思います。

136-3656_IMG.jpg


ここでノールがザールに攻撃。

136-3657_IMG.jpg


技術惑星4つのシークレット達成、アーティファクト奪取を
果たしノールが独走。この辺りで良い時間に…

136-3658_IMG.jpg


このターンで最後ということにノール、ナールが持つ
アーティファクトを奪取するもまだ1点足りません~

勝利を収めたのはサーダック・ノールを担当したMさん。
おめでとうございます~

初めての8人戦でした。宇宙は狭く、メカトルは遠い…。
後半、戦略カード3を自分の側に置けるか否かはとても重要。

良い経験でした。
参加して頂いたみなさんに感謝、感謝。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック