FC2ブログ
ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
魔境遊撃隊
IMG_0265.jpg

仕事を早めに切り上げ、スパークリングを買って一路立川へ。
バンガードミッションの参加者 マジモンさんのお店のレセプションパーティーに参加してきました。
IMG_0262.jpg

ずらりと並べられたボードゲームとちょっとコンパクトなゲームテーブル。
有線からジャズっぽい音楽が流れているオサレ空間。

週末の公民館や渋谷のDCI(古っ!)とは大違いである。
呆然としている私を見つけた店員さんのお誘いでその場のメンツでボードゲームをプレイ。チョイスは店員さんにお任せする。持ってきたのは邪神のフィギュアとか戦車のユニットがずらりと並ぶゲームではもちろんなく、「ベガス」。正解だと思います。よくできました。

プレイしたかどうかが怪しかったのでインストをお願いするとどうやらルールが多少違うらしい。店長譲りかな?同卓の男性客が代打でインスト。「赤ずきんは眠らない」のデザイナー、佐藤純一さんとのこと(おお!)。同卓の他の方もメディアっぽい肩書き。なんかイベントっぽいですね!

ゲームはシンプル克つ駆け引きもそこそこあるユーロゲームっぽいダイスゲーでした。懐かしいですね。こんな雰囲気。

IMG_0264.jpg

つづいてデザイナーさんインストで「赤ずきんは眠らない」。ラウンド落としたプレイヤーが役割カードを任意で分配するルールは○。実はなかなか終わらないかも…と思ったが30分位できっちり終わりました。軽く遊ぶには良い感じ。

七時半頃でしたが明日も仕事なのでここで退出。
普段とちょっと違う雰囲気でのボードゲームは新鮮でした。一般受けもしそうでしたし、店によっては行列するっていうのも頷けますね。

公民館のボードゲーム会とか自宅会とかでしか遊んだことがない人は一度(といわず二度三度か?)行ってみることをオススメします。

お店のHP

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック