ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
夏休みゲーム会(1)
8/12 ものすごく久しぶりにぷち盤。へ遊びに行ってきました。

135-3592_IMG.jpg


到着したのは10時頃。この時間にいたのは3人。
「アクエリアス」というカードゲームがプレイされていました。


◇マメじゃないよ

135-3594_IMG.jpg


徐々に人数が集まってきたので「マメじゃないよ」をプレイ。
ルールうろ覚えだったのでインストして貰いました。
カードの分配方法に特徴があるゲームですね。

135-3593_IMG.jpg


点を集めたところでマイナスのカードを取らされてしまいました~


◇ディセント

135-3595_IMG.jpg


続いてダンジョン探索ゲーム「ディセント」をプレイ。
2回目のプレイとなりますがプレイヤー側2人のみは初めてです。

135-3598_IMG.jpg


今回はヒットポイントは低いが鎧が堅いドワーフ担当。

135-3596_IMG.jpg


キャラクター2人はつらい…。いきなり現れたボスっぽいキャラクター
に手を出すことが出来ません~

135-3597_IMG.jpg


デカキャラを避けて進も集中攻撃を受けて撃沈…


135-3599_IMG.jpg


気を取り直して2戦目。今度は目標を自在に変更できる
アーチャー担当。

135-3600_IMG.jpg


でましたよ!でかいのが。パワーが段違いなんだよ!
こんな時はどうすればいい?

136-3601_IMG.jpg


とかやってる内に背後から来た怪物の餌食に。
2人じゃ勝てる気がしません~


◇フロカティ・サーカス

136-3602_IMG.jpg


チビッコちゃんと一緒に。こどもがゲームを楽しそうに遊んでくれる
のは心が和みますなぁ。
この手のゲームは欲張ってプレイ→バースト→取り返すために
更に欲張る→… というスパイラルに陥り気味。


◇ピノキオ

136-3605_IMG.jpg


ダウト系のゲーム。ほとんどウソつかなくて良いのが?でしたが
ルールが間違っていた模様。

136-3604_IMG.jpg


でも中にはこんな人も。


◇ラー

136-3606_IMG.jpg


古代エジプトを舞台にした競りゲーム。限られた回数で
いかに良い物を手に入れられるか?という感じのゲームです。
1ラウンド目はほとんど点を入れられなかったのですが
2,3ラウンドで追い上げに成功!僅差で勝たせて貰いました~


◇アップルトゥアップルズ

136-3607_IMG.jpg


お題に合うカードを選んで子達が一斉に出し親に選んで貰うことを
競うゲーム。選び手の性格差がでるのがナカナカ面白いですね~

本日はこれにて終了。
久々にきましたが3卓立つようになったなんて結構人が集まるように
なりましたね~

全体的にライトな感じでした。
お子さま連れの方も複数いらしてたのにはビックリ。
ゲーム会の時間も短めですしライトに遊びたい人にはお勧めです

ぷち盤。HP
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック