ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
今時めずらしい
日曜日は雨漏りの工事でした。雨風が強いと台所の空気穴から雨が染み出してくるような状況。どうやら傾斜を外側に付けるところ、内側に向いてしまっているらしいとのこと。工事は半日で終了。最近雨が多いので良かった良かった。

◇プロメテウス
IMG_0228.jpg

ずいぶん前に買ったソフトなんですが、なんだかんだで見終えていなかった作品。



人類の起源を探りに異星の遺跡を探索する…ところから始まる話。

作られたアンドロイドや、子を作れない宇宙飛行士の受胎とか、人は(アンドロイドは)なぜ創られたのか?ってのが出てくるので生物の創造の話なんだと思うけれど、ラストから判断するとたまたまって事ですかね。

アンドロイドの行動の動機と宇宙船の艦長・クルーの決断のあたりもう少し描いてほしかった気がします。
他にもつっこみどころがいっぱいある映画みたいですが概ね楽しめました。

この映画は本作の監督リドリー・スコット監督の他の作品の前日談です。知らないで観てがっかりされる方が結構いるようです(私は大丈夫でしたが)。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック