ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
10/29 バンガードミッション
雨が気になりましたがバンガードへ出撃。

◇ダンジョンロード フェスティバルシーズン
DSCN0124.jpg

私も持っていたのですがプレイする機会がなかった一作。
季節毎に通常アクションの一つが特殊アクションに変更されること、フェスティバルシーズンが追加され冒険者が4人パーティで襲いかかりパラディンが2人現れる事かな。

新しい冒険者のバードはかなり厄介。必ず最後尾に配置されると共に、毎戦闘ラウンドパーティメンバーに追加ヒットポイントを与える。1年目こいつの能力を勘違いしてダンジョンが蹂躙され真っ白に。


◇クトゥルフウォーズ
IMG_0206.jpg

写真を撮り忘れてしまったかな?前回の写真で。
今回は3人プレイ。黄衣の王を除いた3陣営。今回も黒山羊担当。
前回プレイした時に初手シュブニグラス召喚で良かったのではと思っていてので、
今回はそれを試してみました。シュブニグラス召喚→怪物のコストを減らす呪文書で展開。
相手も早めに旧支配者を召喚してきたので魔力切れ+手薄になった次元扉を化身→捕獲で制圧。
終始次元扉支配ではリードできた展開。

終盤、儀式をして破滅値25、古の印5点、呪文書五つ。儀式をした結果魔力3現在エリア数4なので8エリア展開に1魔力足りず。勝利まで1ターン。ここで復活を2度行っていたクトゥルフ陣営が古の印を公開し30点達成し勝利。お見事!

後半の魔力確保のためにも小山羊を召喚すべきでした。毎ターン3点、4点の状況で古の印での1,2点は大きいので古の印を獲得出来る能力は重要ですねl。

3人でインスト込みで1時間半。この手のゲームでは展開早いです。
このゲームバンガード2セット持ち込まれていたという…複数立卓とかあると良いですね。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック