ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
季節はうつろう
どうも季節の変わり目は体調が悪くなりやすいですね。
この間の連休の話など

◇9/17 バンガードミッション

◇洛陽の門
IMG_0178.jpg

野菜を育てて売却して…とテーマは割とよく見られるもの。
アグリコラはゲームの開始時にドラフトをしますが、これは毎ラウンドドラフトを行います。

なかなか面白そうだったのですがルールが大分違っていたみたいで次回に期待!

◇大鎌戦役
IMG_0179.jpg

2回目。5人プレイ。久々の方と卓を囲む。前回のルールミスを正して今度こそ…と思うも、下段アクションのボーナス処理のチェックが甘く正しく遊べなかったのは反省。あとコスト増をおそれてワーカー増やさないよりもワーカー増やした方が遊びやすい事はインスト時に説明した方が良さそうだ。

シークレットは達成しても即公開せず、黙っていた方がよさそう。星3つ達成から戦闘2階勝利+シークレット公開で終了させようと試みるも戦闘1負けで終了ならず。

内政っぽいアクションはソロプレイっぽいので、他陣営と差を付けるのは陣取り要素なのだろうか?なるべく早くキャラクターでファクトリーを目指すべきなんですかね。
◇ブラッドボーン
IMG_0180.jpg

狩りの回数は限られているので、序盤に良い武器がある場合は降りて武器を求めた方がよさそう。終盤負けているのであれば、生き残る可能性があるなら可能性にかけて夢に退かない方がよい。

翌日、前日後半から体調今ひとつだったので出撃見合わせ。
自宅でダークソウルとか

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック