ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
8/13 バンガードミッション
お盆周辺も結局カレンダー通りの偽です。
前日は6月輸入分の最後、「大鎌戦役」のルール読みと「ダークソウル」の訳修正。

◇大鎌戦役
IMG_0163.jpg

第一次世界大戦後、ファクトリーという存在からメックというロボット兵器の供給を受けている世界。ある日、ファクトリーは門を閉ざし、周辺国は自国の利益拡大のために動き出す…って感じのゲーム。

派手に戦争しそうなゲームですが、戦争は出来るよ程度みたいです。内政重視で軍事力は牽制や勝利条件パラメータってかんじでしょうか。

今回はノルディック担当。労働者が河を渡れるって能力を持っています。序盤の序盤でやれること無いねっていいながら、生産してしまったのですが、他国は渡河に手間取るので労働者に川を渡らせた方が良かった。川向こうでメックが生産出来るので領土主張が容易だったはず。
◇ダイスフォージ
IMG_0164.jpg

ダイス構築ゲーム。12季節と違ってカードを覚えなくて良いのがよい。

◇エルドラド
IMG_0166.jpg

デッキ構築レースゲーム。序盤にギリギリまで圧縮していたプレイヤーが勝利。この手のゲームでドローと圧縮は強いよね。

◇アクワイア
IMG_0167.jpg

このゲームをやるとボード上に働いている思惑が読めていないなぁと思うことがよくあります。たまに電源ゲームの動画を見ることがあるのですが、上手い人が解説している動画とかあったらみてみたいですね。

この日はこれにて終了。次回は8/20 橋本ではなく市民会館なので要注意。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック