ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
7/16・17バンガードミッション
最近、土日に仕事が入ることが多かったのですが3連休確保。

DSCN0092.jpg
普段お目にかかれない人ですとかゲームですとか。

◇前日
DSCN0090.jpg

ブラッドボーンと同時期に輸入したゲームのサマリ作成など。
残念ながら持ち込み可能状態まで至らず。

このゲーム箱を開けると”YOU DIED”の文字が。
原作でよく見ることになるやつです。これミミックだったのか~(笑)

◇1日目

◇ダイスフォージ
DSCN0091.jpg

作業に見切りをつけて出撃。
ダイスフォージにまぜてもらう。ダイスを改良するゲーム。
同時に2卓立卓してました。人気が出そうです。
◇テラフォーミングマーズ
DSCN0092.jpg

大気温度や酸素濃度を上げたり、水源を開発して貢献度(VP)を上げるゲーム。テーマやカードを主体としたプレイのせいか、レース・フォー・ザ・ギャラクシーっぽい感じ。
チタンは宇宙向け鉄は地上向けという感じで特定のカードタイプにだけ使用出来る資源があったり、陣取り要素があったり、アクションがプロットではない所は異なっている。
初期資源や特殊能力が決まる企業のカードと初期手札となりうる10枚のアクションカード(保持するためには資源を支払う)の組み合わせの選択がかなり重要な感じでした。機会があれば又遊んでみたいですけれど、どこにも売ってない~

夜は居酒屋へ。艦これ、ネット掲示板、健康話。
気がつくと終電ギリギリ。危ない危ない。


◇2日目

◇宝石の煌めき

ゲームプレイ後に、基本セットの貴族は親和性の高い色を表示しているとか、カードに示されている宝石の個数・種類の内訳とか。ルールを教えるだけでなく、ゲームも教えてもらえると又やってみたいと思えますね。

◇ヒストリア
DSCN0093.jpg

カードプロット式の歴史ゲーム。プロットしたカードはFIFO式で手元に戻る。行動回数2回獲得は早めに目指した方がよい。領土拡張するとキューブがなくなってしまうので、序盤の領土拡張はほどほどにした方がよさそう。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おかげで2日間楽しく遊ぶことができました。ありがとう。
2017/07/18(火) 16:38:23 | URL | 1882 #-[ 編集]
こちらこそありがとうございました。
テラフォーミングマーズ等教えて頂きありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。
2017/07/18(火) 17:48:13 | URL | NISE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック