ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
5/21 バンガードミッション
で遊んできました。
暑かったり寒かったりで体調はイマイチ。

◇ラストフライデー
IMG_0087.jpg

13日の金曜日みたいな殺人鬼ものをテーマにしたボードゲーム。
ステルスで移動する殺人鬼とキャンパーの対決がテーマになっています。

普通に考えると殺人鬼からキャンパーが逃げ回るゲームかと思うんですが、章によってはキャンパーが反撃するシーンになったりするのが意外でした。ゲームはスコットランドヤードの様なシステムでステルス移動する殺人鬼からキャンパーが逃げ回ったり/追い詰めたりするゲームです。今回は各章を続けてプレイするキャンペーンゲームをプレイ。最終章キャンパーが殺人鬼を追い詰めるシーンでは初動に失敗して殺人鬼に逃げ切られてしまうか…という展開になるも運に味方され何とか追い詰めることに成功。

個人的には第一章でもう少し殺人鬼側に勝ち目があると良かったと思います。
◇ノイシュヴァンシュタイン城
IMG_0088.jpg

昼食はさぶろう。調子悪かったんだからプチにしとけば良かった。

シティビルダーのリメイク?収入や人口増加周りのルールとか他人に影響を与えるタイルがなくなりました。その代わりに部屋の通路を全部接続すると部屋の種類に応じた効果が発生するルールが加わっています。

部屋にいろいろな名前が付いているので完成した城を眺めるのも面白い。なぜ音楽室の隣に調理準備室が?とか。


◇センチュリー・スパイスロード

IMG_0089.jpg
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック