ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
作戦ノ変更ヲ要ス
9/2 FEN氏宅でゲームでした。
この方が相手とればやはりゲームはAxis&Alliesです!

◇Axis&Allies(1戦目)

128-2838_IMG.jpg

とうとうFEN氏もゲームを手に入れました。

128-2839_IMG.jpg

ロットの違いからかユニットの色が私の持っているのと微妙に違います(こちらのドイツ軍が黒っぽく、イギリス軍が明るい)。

相手のダイス目がかなり悪い不思議な展開。要所要所で当方の
無傷勝利が続く。神様が味方?

128-2847_IMG.jpg

さらに枢軸の作戦上のミスもあった為2ターン目頭に枢軸降伏。
こんな事もあるのね~。


◇Axis&Allies(2戦目)

128-2848_IMG.jpg

そのまま2戦目に突入。

128-2857_IMG.jpg

今回のキーは日本が大陸に工場を建設するのを放棄し大量の輸送艦を
大艦隊で防衛する事にした点。

128-2858_IMG.jpg

さらにこちらは集結点を誤りアメリカ艦隊を失います…。

128-2860_IMG.jpg

今回はヨーロッパでは連合が押すが太平洋では日本が暴れるという
いつもと違った展開に。2戦目ということもあり途中終了となりましたが
こちら側は作戦変更を行う必要がありそうです。
どうしたものか…。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック