ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
1/8バンガードミッション
◇シティビルダー
DSCN0050.jpg

3人プレイ。今回のお題は 「公共施設を最も多く+連続して作れ」と「公共施設を最も少なく作れ」。作る派2名+作らない派1名でのプレイ。

後半公共施設建設競争が激しさを増し、作らない派は単独最大を取らせないように調整に回る。も、何とか運良く頭一つリードし勝たせてもらいましたよ。


◇サンダーバード
DSCN0047.jpg

当日写真を取り忘れてしまったので前日ソロで遊んだ時のやつを。

1~5人で遊べる協力ゲーム。3人プレイ。

DSCN0045.jpg

サンダーバードの秘密を暴こうと企むフッドの3つの計画を阻止するのがゲームの目的。

DSCN0044.jpg

フッドが計画を1つでも実行してしまうか、災害救助が手遅れになってしまう(ボード下の災害カードが一番右まで移動してしまう)とゲームに敗北してしまいます。

PLの手番毎に新たに災害が発生するので、その解決を中心にアクションを消費していきます。フッドの計画阻止のトークンもキャラクターの能力による獲得よりも災害解決による獲得を中心にした方が良さそうです。移動力の低い(または全く動けない)マシンに搭乗しているキャラクターの場合、早めに他のマシンに乗り換えた方がよいと感じました。

今回は2回プレイして2回とも災害救助が間に合わずゲーム終了。1人プレイよりも難易度高い様です。


◇ワイナリーの四季
DSCN0052.jpg

今回は生産重視で…とか思いながらも早々にチョンボ。
植えるのに前提が必要な品種を植えてしまい、気がついて戻して一手損~。

前回よりはブドウ絞ったり、熟成させたり。手数が足りず…って当然ですね。


◇マンションオブマッドネス2版

DSCN0053.jpg
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック