ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
いろんな意味でドキドキ
マンションオブマッドネス2版をやってみようということになったので、あらかじめソロプレイしてみました。

DSCN0041.jpg

TRPGは私の好きなアナログゲームの一つなのだけれど、このゲームはとにかくゲームの進行とシナリオをつくるマスターの負担が大きいのが欠点なのです。初版ではいくつかの選択肢を選ぶことで簡単に作成出来る既製のシナリオとボードゲーム的な手法での進行でマスター(キーパーかな?)の負担を軽減しようとしていたのですが、今作ではアプリケーションを利用することによりマスターの存在自体を廃止しているのが特徴。

DSCN0040.jpg
以前のバージョンでルールブックに誤訳があるのに気がつかないでプレイしてしまったので、仲間内では受けなかったのだけれど今回はどうなるか。楽しみでもあり、怖くもあり。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック