ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
実家ゲーム会
元旦は実家で甥・姪とボードゲームでした。

◇ポーションエクスプロージョン
IMG_7445.jpg
写真はゲーム会でのもの。

プレゼントしたものをその場で開けてルール読んでインストしてもらう。
やっぱり見た目のインパクトとどっかでやった事がある落ちものパズルアクションは親しみを持ってもらえる模様。

勝者は甥っ子君。



◇宝石の煌めき
DSCN0031.jpg
写真はゲーム会でのもの。

これもルールはシンプルなんだけれど、前のゲームより戦略性が求められると思います。貴族のカードを取ることを考えながらカードを取っていくtこと等念を押してのプレイ。

こちらも割と豪華な作りのチップは気に入ってもらえた模様。前のゲームに比べると考え込んでしまう場面も。面白いゲームだとは思ってもらえたようですが初見で勝つのは難しいと感じていたみたいです。

この日はこれにて終了!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック