ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
12/18バンガードミッション
で遊んできました。
昼頃着。

DSCN0028.jpg
「インベーダーゲーム」

◇ワイナリーの四季
DSCN0029.jpg

ワイン製造テーマのワーカープレースメント。
夏ターンと冬ターンにワーカーを置く必要があり、両者で使うワーカーのストックが共通なのが特徴。
カードの効果が強いってきいていたので当初から宿場を建ててカード重視展開で遊んでみました。
6人で遊んで皆そこまで得点差はありませんでした。もう少し早めに生産に切り替えても良かったかな。

6人までプレイ出来るそうなのとカード効果で一喜一憂できるのでややカジュアル向きなんですかね。

◇コンコルディア ガリア 
DSCN0030.jpg

ゲーム開始時、初期ゴマの船が動けないマップ。
それほど違いを感じませんでした。

◇宝石の煌めき
DSCN0031.jpg

ついつい無駄な宝石を取って(取らされて)しまいます。

◇パッチワーク
DSCN0032.jpg

シンプルな作りの2人用ゲーム。ゲーム終了時により多くのボタンを持つことを目指します。
手番にやることは

A)ボタンを払ってタイルを購入。タイルに書かれた時計の数字分自コマを進める。
B)自分のコマを相手の一歩先まで移動させて移動した分のボタンをもらう。

のどちらか。以降、コマが後ろの方が手番を続ける。
自コマが進んでいくと、一定のマスの通過で自分のボードに配置されているタイルに書かれたボタンの分だけボタンが手にはいる。ってかんじ。

序盤は収入の良さそうなタイルを手に入れ、鋼板は面積を稼ぐと良い感じでした。シンプルなシステムでちょっと懐かしい感じがします。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック