ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
11/20バンガードミッション
今日もお仕事の偽です。
先週末はバンガードミッションで遊んできました。

◇ドラゴンイヤー
DSCN0019.jpg

近々リメイクされるとか。久々にプレイしました。
様々なイベントに対処しながら宮殿を拡張し、人を集めるゲーム。

・人物は基本1種類1回しか雇用出来ないこと
・能力が高い人物を雇うと手番順が落ちること
・宮殿の規模により雇える人物数に制限があること
・後番が他人と同じアクションを行うと追加コストを支払うこと

なんかが上手くからんでいて面白いですね。
なんか朝っぱらからやってたら少し引かれました。なんで?

◇翠色の習作
DSCN0020.jpg

ようやく遊べた2回目。地球を支配している邪神側と権力を取り戻そうとする
人間側に分かれて争う 陣取り+正体秘匿+デッキ構築っぽいゲーム。
2陣営に分かれますが勝つのは1人。

今回は他人の得点妨害に手数を多く使ってしまい、トップ争いに敗れてしまった
事。最少得点者が同陣営だと減点を受けてしまうので、敵かどうか分からない
序盤での妨害はほどほどにした方がよさそう。

今回は邪神側だったのですが人間側に殺されてしまうなら王族(邪神)を
暗殺してしまうのもありかなと思ったり。


◇トワイライトストラグル
DSCN0021.jpg

この日は2回プレイ。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック