ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
10/16バンガードミッション
で遊んできました。

◇スルージエイジズ
DSCN0013.jpg

念願の新版で遊ぶ。アクションカードにエラッタが出ていたらしいですが、
チェックしていなかったのでそのまま遊ぶ。

プレイヤーボードに終了時の手順が書いてあるのは○。
日本語版になると遊びやすくなりますね。

今回、ミケランジェロが猛威を振るったのですが、日本語だとミケランジェロが技術カードから得点するような能力に読めるのですが、ギークで落としたカードリストを読むと「寺院、劇場、驚異は幸福度1につき、文化点1を生み出す。2つめ以降の驚異獲得のアクションコストは1少なくなる。」みたい。

◇フンタ カードゲーム
DSCN0014.jpg

なつかしいフンタのカードゲーム。大統領が予算を編成して発表した後、全員で投票し可決して予算を通すか否決してクーデターを起こすゲーム。

初回の大統領担当。予算をコントロール出来るので一度はやりたい役職ですが、その分目標にもされ易い危険なポジション。

初回の予算は他人の影響力が全く分からないので均等に配分してみる。
分配で受け取った現金カードの枚数は見られてしまうので、あまり露骨に私腹を肥やせばあっという間にクーデターが起こってしまいます。

2期目、イベントで前期に受け取ったスイス銀行へ入金する前の現金カードが公開+捨て札されてしまう。もちろん公表していた金額と異なっていたため非難を受ける。これは秘書が独断でやったことです!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック