ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
10/2バンガードミッション
で遊んできました。

◇ソードワールド2.0カードゲーム
sworld1 (1)

PLはファンタジー世界のキャラクター1人を担当し、パーティーを組んで
シナリオ達成を目指す。協力ゲーム。

sworld1 (2)

配置されたイベントの図。手番にこいつを捲ったり、移動させたりした後、
イベントの一つに挑むかパスをします。イベントは戦闘だけでなく、情報収集や
罠などの種類があり、PLは対応するカードをプレイすることによりイベントの
解決を目指します。D&Dの技能チャレンジみたいなものですね。

TRPGっぽく遊ぶんであれば、カードを捲った時に適当に状況説明を
しながら遊んでも良いかも。
◇キングスポートフェスティバル
DSCN0007.jpg

ダイスを使った建設ゲーム。5人プレイ。邪教徒となって異世界の存在に祈りを捧げ、探索者を退けたり待ちの施設を支配しながら最も邪悪な信者になることを目指します。

図書館→博物館のルートは強いですね。あと、序盤の目が弱かった時は邪悪の呪文に頼るのが良さそうです。


◇トワイライトストラグル
2016-08-21-164224.jpg

今回初めてのお相手。なんとルール予習+主要なカードチェック済みの模様。
素晴らしい!!

相手方ソ連、当方アメリカプレイ。なかなかプレイする機会のないゲームはテキトーにプレイしてしまうことが多い私。相手方のヨーロッパ、アジア優勢を崩すことが出来ず。そのまま敗北。

状況は悲惨でしたが、かなり楽しめました。
今回相手のプレイで序盤のソ連の強みを教えてもらったのが○。次回は陣営を替えてプレイしましょうと約束。ぜひお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック