ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
GWは終了しました
おはようございます。月曜の朝です。みなさんいかがお過ごしでしょうか?
GWもゲーム三昧です。

◇5/3バンガードミッション

◆ワイアットアープ
IMG_7417.jpg

ラミー系。負けてる時は序盤にカードを公開しない方が○。


IMG_7418.jpg


◆NIPPON
IMG_7419.jpg
使いやすいので 『統合整理時に追加¥2000』を選んでしまいましたが
影響力の配置がイマイチでしたので盤面をよく見るべきでした。


◇デッド・オブ・ウインター
IMG_7420.jpg

協力ゲーム。
人数ある程度いれば難易度普通では少し物足りないかも。

◇ハートオブクラウン
IMG_7421.jpg

ドミニオン系も一時期ほど遊ばれなくなりましたかね。
なかなか面白いので定期的に遊べると○。

◇モノポリー
IMG_7422.jpg

他人にオレンジを渡してしまうもライトブルー+ライトパープルでの勝負。
交渉を優位に進められたのが○。

◇SAGA邸ゲーム会

◆ジャーマンレイルロード
IMG_7423.jpg

複数回プレイしてだんだん分かってくる感じが楽し。
早めに強い線路タイルを得るのがよさそう。

◆オリンポス
IMG_7424.jpg

アクションポイント式なのですが累計使用ポイントが一番少ないPLに
アクションの権利が与えられる変則的な進行システム。
移動系の特殊能力を独占させてしまったのが敗因。

◆トロワ
IMG_7426.jpg

ダイスをアクションポイントっぽく消費していくゲーム。
でもお金で他人のダイスを買うことが出来るので
お金を持ちながら他人の強いダイスを買ってプレイしていく
ゲームなのかな?

◆グレンモア
IMG_7427.jpg
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック