ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
3/13 バンガードミッション
で遊んできました。
前日おかしな寝方をしてしまったので少々寝不足気味。

IMG_7382.jpg


◇ドミニオン 冒険
IMG_7379.jpg

巨人がカードを破壊していく『進撃の巨人』シナリオでした。

まずはこちらから。プレイしたら手元に置いておき、プレイエリアに
戻す時に効果を発揮するリザーブというアクションが増えたらしいです。
◇シニョーリエ
IMG_7380.jpg

血族をイタリアの都市に送って権力を掌握するゲーム。
ダイスを取って対応するアクションを行う部分や陣取り+αな感じは
ちょっと明治維新と似てるかもと思ったり。


◇ユークロニア
IMG_7381.jpg

忘れた頃にプレイする気がします。
1つのカードが置かれる場所によって異なった意味を持つゲーム。
今回は独占がらみの攻防をすっかり忘れてあっさり勝たせてしまう。


◇モノポリー スターウォーズフォースの覚醒
IMG_7382.jpg

モノポリーであってモノポリーでないゲーム。
ハイパワーのフォースカードを応酬しあう交渉しないモノポリー。
昔ながらのモノポリーファンには怒られてしまうかもしれません。

破産がないって言うのは、初心者向けにはよいと思いました。
初見のゲームで経験者にフルボッコにされて嫌になってしまう事も
ありますからねぇ。

◇フードチェーンマグネイト
IMG_7369.jpg

序盤から広告打つなら手番が早いほうが良いかも。
僻地じゃないとすぐちょっかい出されてしまう。

◇ロストレガシー
IMG_7383.jpg

本日の締め。初めてプレイしました(多分)。
ラブレターっぽいのですね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック