ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
1/31バンガードミッション
で遊んできました。

◇ナショナルエコノミー
IMG_7365.jpg

レースフォーザギャラクシー風味のゲーム。
特徴は

・お金はVP
・従業員を雇うと手数が増えるが人件費も増える。
・PLが支払ったお金は家計という共同プールに入る。
・お金を得る時には家計から得る(市場に金がないと得られない)

といったところ。
建物建てても良いけれど建てずにお金が増えるアクションを
行えば勝利得点を得られる点。
今回はイニシアチブ早めキープを心がけ、ひたすら
手札を換金しての勝利!


◇リフトイット
IMG_7366.jpg

頭を使うアクションゲーム!
福笑い風に遊べるんじゃないか?と年末に購入。
ルールはクレーン(釣り竿みたいなの)で制限時間以内に
お題通りに資材を積み上げられれば得点。

クレーンは手に持って操作しても良いし、頭に付けて(!)
プレイしても構いません。もちろん強制される場面もあります。

◇フードチェーンマグネイト
IMG_7367.jpg

前回プレイして感じていた初手トレーナーでプレイ。
高コストスタッフがいれば常に恩恵を受けられるのは
やっぱり強いと思う。

他店の支配地域に広告を打つタイミングは難しいですね。
手番が早いと即対応されるし遅いと広告打てない可能性が…。
ま、今回は相手の広告でもうけさせてもらいました。有り難う!


◇サンクトペテルブルク2版
IMG_7368.jpg

商人?だけ追加。序盤は気にしなくて良さそうだけれど
後半ばかにならない得点を生みますね。

他にどんなルールが加わるのか気になります。

笑いの絶えないゲームプレイでした。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック