ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
12/27 バンガードミッション
なんだかんだで29まで仕事したり。
体調もイマイチ気味ですが、27日の記録など。

◇フードチェーンマグネイト
IMG_7348.jpg

飲食店の経営ゲーム。面白いのは、会社内の人事にスポットが
当てられているところ。調理師の種類によって提供出来るサービスが
変わったり、多くのスタッフを抱えるのに管理職が必要になったり、
スタッフをキャリアアップさせるために教育訓練が必要になったりします。

今回私は他店の地域に殴り込みをかけてシェアを奪えなかったり、
冷蔵庫の中に大量に食材を余らせたり、広告打とうとするも媒体を
押さえられなかったりとさんざんな展開。

終盤近くまでプレイしましたが一人勝ち状態だったので協議終了。
過半数が初プレイでしたが、終わった後もあーでもないこーでもないと
感想しあったり。良いゲームなんだと思います。

IMG_7349.jpg
我が社の組織図。一番上が社長。黒いのが管理職。


◇デッドオブウィンター
IMG_7350.jpg
ゾンビに囲まれた雪の世界でのサバイバル。
プレイヤー共通の砦の目的達成とPL毎の個人目標の
達成を目指します。でも裏切り者もいるかもよ?

今回は入門向けのゾンビを倒して検体を手に入れるシナリオ。
皆でせっせとゾンビを倒して回ります。
今回は意外と検体集めが捗ってしまったので
私は個人目標を達成出来ず終了敗北~

自分の目的進捗に合わせて妨害もしなければいけませんな。


◇モノポリー STARWARS EPⅠ
IMG_7351.jpg

映画も公開し事だし、ということで持ち込み。
ボードが立体的になっていてダイスをフル中央のスペースから
ダイスが飛び出しにくいのが特徴。

下家にオレンジを渡し、ライトパープルとイエロー交渉をまとめ
ライトパープルで戦ってみました。今回は運良く勝利!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック