ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
最近遊んだボードゲーム
◇スライムレース
2015-12-04-215639.jpg

カードを使った競スライムゲーム。
実家で甥・姪と遊んでみました。

・オッズが固定
・スライムの能力が固定
な感じなのですが、勝つためには初期手札の配られ具合
相手のビッドから他人の手札を予想する必要があります。

カジュアルに遊ぶにはなかなか良いと思います。


◇SHIPS&TACTICS
2015-12-07-073454.jpg

ネイバルウォーってこんな感じのやつだったっけ?
相手の攻撃を回避・防御したり艦載機がカードになってるのが特徴ですね。

今回私が担当したのはジオン軍。
貧弱な艦隊をミノフスキー粒子で守りつつ、艦載機(MS)で攻撃する
タイプのデック。

ルールを間違って遊んでいたのですが、波動砲がとんでもない火力だったり、
銀河帝国(銀英伝)が突撃強かったりとか、なかなか盛り上がりました。
機会があったら追加カード買っても良いなぁ。


◇デッド オブ ウインター
2015-12-07-073117.jpg

ゾンビテーマの協力ゲーム。
プレイヤーはゾンビが溢れた世界の最後の砦で
サバイバルを行います。

プレイヤー共通の「砦の目標」とプレイヤー毎の目標の
二段構え。ゲーム終了時に両方の目的を満たすことが基本。
でも中には目的を異にする裏切り者が入っているかもしれません。
確定で入っているか分からないのがミソなんだと思います。

ラストナイトオンアースはゾンビVS人間でしたが、
こちらは極限状態での人間VS人間がテーマなんですね。

前回遊んだ時は2人だったのでその辺が堪能出来なかったのが残念。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック