ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
11/3 バンガードミッション
急遽仕事が休みになったので出撃。

◇プリンセスクラウン
IMG_7337.jpg

到着したら始まるところだったので混ぜてもらう。
ドミニオン系。

E藤さんに十字軍(だった?)をほぼ独占させてしまったのが
まずかった模様。
慣れないゲームは経験者の打つ手を真似してみるのが
良いのかも。

◇ロールフォー・ザ・ギャラクシー
IMG_7338.jpg

今回は出荷で得点を稼いでみる…もやっぱ6技術は必要でした。
2戦八ってE藤さん2回勝利。

◇アクワイア
IMG_7339.jpg

バンガードでの定番。なので練習したい人とかには良いと思います。

ツモは◎。前半ブイブイ言わせるもジワジワ迫られて2位。
詰めが甘いのぉ。

◇シティビルダ
IMG_7340.jpg

最大~は単独じゃないとダメだったんだね。

◇江戸幕府の黄昏
IMG_7341.jpg

2人用の陣取りゲーム。
何度か遊んだ感想など。

・自陣営イベント使用かアクション使用可は悩みどころ。
自陣営のイベントは相手にプレイしてもらった方が手数が増えるので。
・逆に相手陣営はどれを宮廷工作に使用するかが悩ましいところ。
宮廷工作に使用したカードはイベント発揮しないので。
・政変は使用できる回数が限られるので積極的に使用したい。
逆に相手の政変使用回数を増やすのは×
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック