ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
9/20 バンガードミッション
に参加してきました。
ダンジョンロードの拡張「FESTIVAL SEASON」を持ち込んでみる。

IMG_7335.jpg


◇江戸幕府の黄昏
IMG_7333.jpg

今回で3回目のプレイですけれど、処理に誤りがあったのを発見。
条約レベルを上げるイベントはイベントが必ず実行される強制イベント
なのですが、強制イベントは調停工作に使用出来ないというルールを
見落としていたので日本が開国しないなんて事が2回ほど起きていました。
開国しない方が倒幕強いなぁなんて思っていたのですが勘違いしていたとは。
E藤さん、ゴメンね。


◇龍虎三国志
IMG_7334.jpg


今回も劉備陣営。曹操、呂布の連続攻撃を受けて滅亡。
袁紹は公孫瓉に滅ぼされ馬騰は外交で敵に寝返って
2ターン終了。こんなのあり?


◇ロール・フォー・ザ・ギャラクシー
IMG_7325.jpg

初プレイ2人を入れての4人戦。
ダイスロール公開でのプレイ。
多人数でカジュアルに遊ぶもよし。
少人数ならガチっぽく遊べるかな?


◇ダンジョンロード
IMG_7335.jpg

ダンジョン経営ゲーム。バッティングゲーム。
少しユーモラスなフレーバーがとても良い。

フェスティバルを用意するも初プレイの方がいたので投入断念。
印刷所を手に入れるもそれを活かせるモンスターを揃えられず。
勝利したのはモンスターがゴブリン一匹という罠だらけのダンジョン。

フェスティバルをプレイ出来なかったのは残念だけれど
楽しかったので良し。

お付き合いいただいた方々お疲れ様でした~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック