ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
9/5バンガードミッション
季節の変わり目はどうも体調が悪くなる偽です。みなさん大丈夫?
五日はバンガードミッションでした

WIN_20150905_180427.jpg

例によって当日朝は作業。この日は『江戸幕府の黄昏』でした。
このゲームはトワイライトストラグル のシステムを利用した幕末が
舞台のゲーム。米ソではなく 倒幕派と佐幕派に分かれて競います。

◇マルコ・ポーロの足跡
WIN_20150905_130356.jpg

今回は他人が市場で品物を手に入れると自分も手に入れられる人。

WIN_20150905_111908.jpg

このキャラクターの利点は品物入手の容易さなので、契約書の入手と
品物入手以外のアクションはしないように心がけてみました。
契約書10枚をクリアして僅差の勝利。
キャラクターの利点をどれだけ生かせるかがゲームの鍵ですね。

◇キャプテンズ・オブ・インダストリー
WIN_20150905_150732.jpg

続いてキャプテンズ・オブ・インダストリーをプレイ。
今までの失敗を生かして喧嘩をする相手を考えながらのプレイ。
喧嘩を売るときはなるべく相手の下家になるように心掛けてみました。
このメンツでは高値のトレードをする傾向がつよいのですが
今回は相手よりちょっとだけ安い値を付けて喧嘩を仕掛けてみました。
外延部の市場をずっと独占できたのも勝因。
みんなのプレイがどう変わっていくのか楽しみなゲームです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック