ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
8/23SAGA邸ゲーム会
で遊んできました。

2015-08-23-154211.jpg


◇ケルト カードゲーム
2015-08-23-112821.jpg

メンバー待ちの間のプレイ。昇順又は降順で数字の列を作るゲーム。
中途半端な列はマイナス点となるのでなるべく上家の集めているカードを
プレイしないとよさそう。

もしかして得点カードの置き方、処理違ってた?

◇ロール・フォー・ザ・ギャラクシー
2015-08-23-124854.jpg

通常ルールで遊ぶ。今回はSAGAさんの出荷が猛威をふるっていたので
早々に生産出荷の流れはあきらめるべきだったかも。
この辺はカード版と同じですね。

◇レオナルドダビンチ
2015-08-23-154211.jpg

職人を雇ったり工房を建て直したりしながら発明品を
開発するゲーム。競りゲームでいいのかな?

各PL毎に初期資産が異なるのが特徴。
置いたワーカーの数によってアクション実行の際の
コストが違ってきます(1位0金 2位2金etc)。

他人が手に入れた原材料を覚えてなるべく他人が
研究しなさそうなものを創ること、競りが集中している
ところを避け効率よくアクションを行うことあたりが
ポイントなのでしょうか。

レシピが公開されていなくとも原材料と職人を
工房に配置して研究出来るところはテーマに
合っていて○。

私はレシピが公開されることを祈って原材料と
職人を配置するも、公開されず…。
市長(だったよね)の効果でリストの順番入替
出来たんだったね。忘れてました。


◇デウス
2015-08-23-182630.jpg
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック