ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
8/15・16バンガードミッション
連続開催のバンガードミッションへ参加。
ロールフォーザギャラクシーもなんとか投入出来る状態まで仕上げられました。

◇ロール・フォー・ザ・ギャラクシー
IMG_7323.jpg

作業中のこと。ルール読んでついたての後ろでダイスロール+プロットの
部分を読んで誤訳かと思いルール確認→合ってる。エラッタ無いかと
確認→その部分についてはなし。

最初はルール通りに遊んで見るも先ほどの部分が気になる→
ダイスロールを公開にしてロール後、種類別にダイスを並べ替え
確認し合った後、ついたてで隠してオールマイティの配置、命令や
その他の配置換え能力の使用、プロット後改めて公開という風に
ルールを変えて遊んでみる。イカサマ防止もねらえるし、
こちらの方が面白いと感じるのですがどうでしょう?

IMG_7325.jpg

あと、タイルに直接シールを貼るのが嫌だったので
スリーブの上から貼ったのですが、これをやる時は
ミニサイズのトレカスリーブの使用を推奨。
普通サイズだとブカブカなので袋に入れている最中に
外れてしまうことがあるかも。私は途中まで普通サイズの
スリーブに入れて作業していたのでカットしてミニサイズに
入れ直すという二度手間を踏んでしまいました。
おかげで当日は寝不足気味。

◇カタン
IMG_7320.jpg

レンガ+麦港作戦。序盤はスタートダッシュに成功するも、
後半マークを受け失速逆転負け~。


◇ポラリティ
IMG_7321.jpg

磁力を利用した陣取りゲーム。ウルトラクイズの脇でのプレイ。
こちらのゲームの緊張感と隣のゲームの賑やかさが
奇妙な面白さを作っていたと思う。

初プレイ者に敗北。腕落ちたなぁ~


◇おばけキャッチ
IMG_7322.jpg

若者にはかないませんよ?


◇マーベルダイスマスターズ
IMG_7324.jpg

1戦目:先攻だったのでパワーボルトを2個手に入れられ優勢。
    そのまま勝利。

2戦目:ナイトクローラーを主力に序盤優勢にすすめるも失速~

3戦目:相手の場にあるダイスを振り直せるストームと味方キャラクターが
呼ばれる度にダメージを与えるヒューマントーチの二択でストームを選ぶ。
やっぱりヒューマントーチの方が強いよなぁ。


◇龍虎三国志
IMG_7326.jpg

三国志の外交戦をテーマにしたゲーム。
ゲーム終了時により多くの領土の獲得を目指しますが
コマ数の関係上、1君主が占領出来る占領出来る領土数に
限りがあるので君主間で同盟を結ばねばなりません。

今回は反曹操陣営で 劉備、袁紹、劉表を選択。
相手は曹操、孫呉、公孫瓉。

本国は劉備を選択。劉備は4ターン以降に襄陽に
たどり着けば諸葛亮を獲得出来る「三顧の礼」という
能力を持っています。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック