ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
6/14 バンガードミッション
で遊んできました。
上溝公民館は私は初めて。

IMG_7307.jpg


◇アクワイア
IMG_7304.jpg

まずはアクワイアから。4人プレイ。初期配置9ライン4枚からの
スタートという変わった状態からスタート。写真取り忘れてしまった。
アシストしてもらうもトップに届かず2位。
◇キャプテン オブ インダストリー
IMG_7305.jpg

4人プレイ。前回と異なりレートはかなり高め。
高レートだと市場は硬直気味になりがち。
資材高で外縁部の独占を放置してしまったのが悪かった。
どちらかといえば5人向きな気がします。
機会があれば再戦。

昼飯は駅そばのインド食堂 マハトマで。
RPGの呪文みたいな店名。

◇カヴェルナ
IMG_7306.jpg

人気ありますね。最終ラウンドに子供を作って
全員武器装備していれば得られるボーナスを逃すとか。
ドワーフ1人のVPは人1人より軽い。家畜と同じだという衝撃の事実!

建物の能力を知らないのはいかんとも。
経験積むしかないですね。

◇宝石の国
IMG_7291.jpg

5人プレイ。追加カードあり。
初手PLいきなりモフモフ引いて
「かわいいー!」との言葉を残して脱落。
私はカード交換→フォスフォフィライト(名前当て)の
コンボを受けて脱落。交換したカードは残しちゃだめだ。


◇メイジナイト
IMG_7243.jpg

初心者2人と。
練習用シナリオは個別の得点計算しないで
協力プレイっぽく遊んでも良いかも。


◇マーベルダイスマスターズ
IMG_7309.jpg

E藤さんと2回対戦。残りライフ5点くらいまで減らすも
敗北~。終盤の動きが上手くない模様。

今週はこれにて終了。
おつかれさまでした~
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック