ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
6/7 バンガードミッション
私は清新公民館は初めて。
天気も良いので自転車で。

清新

喜ばしい報告をいくつか聞く。
皆さんおめでとう!

IMG_7297.jpg

謎のプレイマット…

◇テキサスホールデム

インストしてもらってのプレイ。ポーカーの一種。
バンガードでは遊んでいる人は多いみたい。
どこでブラフをかけるのがミソなのかな?


◇アンギャルド
IMG_7298.jpg

少し慣れてきたかな。
同数カードが3枚ある時にあえて1枚で移動攻撃→
相手パリーからの反撃→自分パリーからの反撃が流行り。

◇交易王
IMG_7299.jpg

どこまで他人と上手く協力出来るかががミソ?
2色入れ替えられる特殊能力は強そう。


◇電力会社
IMG_7300.jpg

関西電力担当。最終局面でトップ目を落とすために「みんなの石炭購買力を
オラに分けてくれ!」と石炭買い占めを計るもフリーザ様には効かず…。

6人で3時間以内に終わるのは○。意外と軽めのゲーム?


◇モノポリー
IMG_7301.jpg

交渉の主導権を持っていたのにライトパープルでなくグリーンを担当したのは
ミスった。現金不足で早々に退場。

「宝石の国」は短時間なのでいつでも遊べる…とか思っていたら
プレイせずじまい。あと他所で遊んだスルージエイジズが面白かったので
ネイションズとか遊んでみたかったのですがメンツが足りず。
まぁ今月バンガードはあと2回あるのでそのうち。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック