ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
ダイスマスターズはこんなゲーム(3)
ダイスを振るところまでは書いたのでその続きから。

◇メインステップ

・ダイス購入
IMG_7262.jpg

手に入れたエネルギーでダイスを購入することが出来ます。
支払うコストはカードの左上に記載されています。
数字は支払うエネルギーの合計で、エネルギーのシンボルが
書かれている場合にはその内1つはマッチしたエネルギーで
支払わなければなりません。複数購入OK。
購入したダイスはユーズドパイルに置きます。

アベンジャーズvsエックスメンのルールブックを読んで
アクションダイスかキャラクターどちらかしか買えないと
思っていたのですが、エックスメン以降のルールでは
記述が変わっていたのでどちらも買えるで良いはず。

・アクションダイスを使う
IMG_7274.jpg
直接ダメージ系のアクションダイスは優先して購入!

手番プレイヤーはアクションダイスを振ってアクションの目が出た時に、
カードによって異なる効果を発揮することが出来ます。
アクションカードは両プレイヤーがダイスを購入出来る
基本アクションカードとキャラクターカードと一緒にチームを編成する
通常のアクションカードの2種類があります。

・汎用能力の使用

IMG_7263.jpg

両プレイヤー共、自分のものに関わらず場に汎用能力を持つカードが
場に出ていればコストを支払うことで汎用能力を起動出来ます。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック