ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
1/25自宅ゲーム会
当初はRPG会でしたがメンツ不足のため急遽ボドゲ会に。

◇ヒュペルボレア
IMG_7218.jpg

販売店がルール訳を付けてくれているのですが、
プレイ中?な点が出てきたので英文ルールを確認したり。

・レッド公爵のタイルA:攻撃アイコンのある任意のキューブをディスカウントじゃなくて、マルチカラーをディスカウントだと思います。

・除去アクション:対象のPLって書いてあるけれど、
効果を受けたPLっていう意味だと思います。
新たに対象を選んだりはしない。

・中央タイルのキューブ除去アイコン:どうやらマルチキューブの除去らしいです。

途中でルール変更したのでレッド公爵にかなりのダメージを
与えてしまった模様。すみません。


◇コンコルディア
IMG_7219.jpg

イタリアマップで遊ぶ。めずらしくカードがほとんど買われない展開。
私は大枚はたいて「入植者」2枚を購入。
スロースタート気味だったので追いつかず。
建てきり終了~


◇ハイソサエティ
IMG_7220.jpg

競りゲーム。資産家となって手持ちの資金を使って価値ある資産を
手に入れるゲーム。プラスの資産とマイナスの資産で
競りの方法が変わります。ゲーム終了時に
手持ちの資金が最も少ないPLはハイソなお金の使い方が
出来ていないので?無条件にゲームから脱落します。

このカードを手に入れなければ勝利を望めないだろうand
このカードを手に入れたら脱落するだろうという展開。
やっぱり脱落~


◇モダンアート
IMG_7221.jpg

絵画を売買してお金を増やす事が目的の競りゲーム。
競りに出されたカードによって競りの方法が変わります。
初めての人にはちょっと厳しいかな?

英語版なのでイコール1枚だしの収入は折半です。

この日はこれにて終了。
お疲れ様でした~
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック