ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
1/4バンガードミッション
続いて翌日はバンガードミッションへ。
前日の激戦の疲れが抜けてない…年じゃのう。

◇宝石の煌めき
IMG_7203.jpg

この日は2回プレイ。
宝石を払って宝石を買いながら
勝利を目指すゲーム。拡大生産系。

1回目。さくっと捻られる。うーむ。

2回目。後手順の場合、先手と
同じような打ち方をしていては
ダメなのでは?と思い立って、
1手目からカードの握りに走ってみる。
なんとか膠着化に成功。
同点勝利。


◇Lタイルズ
IMG_7204.jpg

パズル系陣取りゲーム。
自色のタイルを4枚以上つなげて得点を稼ぐゲーム。
一定の大きさまでは得点は増えるが以降得点は
減っていきます。
ゲームに勝つには他人を妨害しながら
自分のスコアを増やしていく必要があります。
ひたすら自分のスコアを上げる方が強い?

重要なルールの記載にすごく曖昧な部分が
ありましたが、協議の上暫定ルールでプレイ。
ちょっと荒削りな感じのゲームでした。


◇ロシアンレイルロード
IMG_7205.jpg

久しぶりのプレイ。
線路系で行くつもりが、なんか中途半端なプレイを
していました。中途半端はイカンよ。最下位~


◇ヒュペルボレア
IMG_7174.jpg

写真を取り忘れたので写真は以前のもの。
ルールにエラッタが入ったようなので適用してのプレイ。

終了トリガーを引くと後手からタコ殴りに合うので
終了トリガー引かない方がよいと思っていましたが、
今回E藤さんが相手のコマが動けない状況を待って
上手く処理していたのを見て感心。さすがだねぇ。

シンボルの一覧表と得点ボードがほしいかな。


なんか体調がイマイチだったのでこの日は
早々に退散。お疲れ様でした~
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック