ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
気分はまだまだGW
133-3338_IMG.jpg


だってGWのレポまだ終わってない~

133-3337_IMG.jpg


参加者プレイ順は以下の通り

①ザール氏族 oyasaiさん
②イサリル部族連合 私
③L1Z1Xマインドネット ちーぷさん
④インの息子達 FEN氏
⑤メンタク連合 E藤さん

◇セットアップ

133-3338_IMG.jpg

ザール:黄、イサリル:緑、マインドネット:青、イン:灰、メンタク:橙

今回のシークレットは「ワームホールのある星系に艦隊を配置する」
母星系の脇にワームホールが出来たのでこれは結構狙いやすいかも。
周りの星系もかなり豊かだし今回はいけるかも?

◇序盤

とか思っていたら大間違い。
1ターン目からザールが襲いかかってきた。おのれ!獣め!
(ザールは狼男みたいな外見をしています)

頑張って掃討作戦を試みるもダイス目振るわず失敗…。
空になったザールの母星をメンタクが襲撃!ステーションを破壊します。
ステーションを失ったザールは別の星系にステーションを
建設しますが誰もいないはずのワームホールにアクションカードで
メンタクの海賊船が!またしてもザールのステーションを破壊します。
このカードがこんなに活躍するの初めて見ました!

133-3339_IMG.jpg


結果…ザール、イサリルが凹んでのスタートに。
先が思いやられます。トホホ…
◇中盤

133-3340_IMG.jpg


今度は伸びたメンタクを牽制する為インがメンタクを攻撃!
母星に隣接した星系を奪います。

133-3341_IMG.jpg


独り戦っていないマインドネットが静かに勢力を拡大…。
ザールは依然として私の母星の目の前に留まるつもりの様子。
目の上のたんこぶ状態ですがマインドネットが後ろに控えているので
ザールと戦う余裕はありません。

133-3342_IMG.jpg



◇後半

ザール領はメンタクとイサリルで分割される形になりました。
アーティファクトを手に入れられたのは大きいです(1VP)。
ザールは目の前で軍備拡張。シークレットは母星支配?

133-3343_IMG.jpg


メンタク・イン間での戦いは続きます。
その間にマインドネットがメカトルレックス侵攻!

これはまずそうですよ~

133-3345_IMG.jpg


マインドネットがメカトル系のシークレットを達成。
流石にマズイという事になり対マインドネット大同盟が組まれる
事となりましたが

133-3346_IMG.jpg


時既に遅し。戦略カード③→⑧のコンボを許してしまい
第2ステージ1枚目にゲーム終了が公開されゲーム終了~


133-3347_IMG.jpg


迂闊すぎでした。私達。
序盤からパワーバランスが大きく崩れたのがまずかったですねぇ。

今回は復興するだけで精一杯でした~
今思えばイサリルの他人の手札を見る能力使わなかった…。
ダメダメだね。次回に期待。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
3番8番コンボ
インペリアルレックスで終わることが増えましたね。
ところでオンラインプレイ参加どうでしょう?
http://shinogu.homelinux.com/5/ti_3ed/wiki/?On001
数人でチームを作って補完しあえば1種族を担当して1日1プレイに対応できるようなシステムを考えたつもりですが
2007/05/19(土) 00:40:34 | URL | しのぐ #EBUSheBA[ 編集]
有難うございます
書き込み有難うございます。

以前に日記で告知されているのを
拝見していたのですが、平日定期に
時間が取れそうにないので遠慮して
いました。

システム上工夫をされているという
事ですね。早速チェックしに行ってみます。
2007/05/19(土) 09:52:20 | URL | 偽 #1le0ajDQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック