ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
8/31 SAGA邸ゲーム会
IMG_7157.jpg

で遊んできました。

◇オートモービル
IMG_7155.jpg

写真撮り忘れてしまったので以前のものを。
工場の建設と技術開発、製造や営業による販売などが
上手くまとめられているビジネスゲーム。

仮手番順は4番手。
序盤は皆より技術力の高いエリアの
獲得を目指すので、後手番の
キャラクターは残っておらず。

そこでフォードを選択し、1番手に。
手番順が早いと営業による販売順が
早くなるので是非利用したいところですが
…忘れる。

今回感じたのは早い手番をキープできれば
大量生産・販売も行けそうな気がするんですけれど
どうなんだろう?次回やる機会があったら試してみたいです。

◇プエルトリコ
IMG_7157.jpg

一人だけ建物重視のプレイ。
出荷型で高得点のPLがいる場合、
出荷制限とかかけた方が良いと思うの。


◇コンコルディア
IMG_7158.jpg

4人で小マップでのプレイ。

自分の行えるアクションを増やしたり、ゲーム終了時に
得点になるカードを買い集めるゲーム。
序盤「入植者」を手に入れるも使い切れず…。

4人での小マップは使用するカードが減るので
カード切れ終了がかなり早いです。
早めの展開をする必要があり、
なかなか悩ましいのではと感じました。


◇カタン
IMG_7160.jpg

4人4番手。なるべく早めに町を作るべく、
鉄小麦を押さえるも気がつけば収入を
得られる目が6/9/11の三種のみ。

案の定ダイス目の偏りの影響で
資源不足に。8出過ぎだよ~

後半、赤、白の2強が見えてきて
マークも薄くなってきました。
後半6・9連続で大フィーバー !
逆転させてもらいましたヨ。

この日はこれにて終了。
参加された方お疲れ様でした~
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック