ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
6/1 バンガードミッション
で遊んできました。

◇Twilight Struggle
IMG_7116.jpg

この日の目的はこれ。
インスト+対戦、インストのみ、(一応)経験者同士の対戦の
3ゲームが当日プレイされました。

プレイヤーが増えたのも○ですが、
ルールの誤りも確認できたのが良かった。

・クーデターでデフコンが下がるのは係争地のみ。
・宇宙開発に使用されたカードはイベントを発生しない。

が間違っていたところ。
まだお互い経験が浅いのでアメリカで勝つのは
難しい様です。

普通は手札の数でラウンド数が分かるのですが
特殊な処理が入ったときに勘違いしてしまう事が
あったので対策が必要かも。
(カードディスプレイでも作るかな?)

初心者向けの情報サイトがあったので
参考にしようと思います。

・猿でも勝てるトワイライト ストラグル

お付き合いいただいた方々有り難うございます。
良ければまたお付き合い下さい。


◇ツォルキン
IMG_7117.jpg

前にもプレイしたはず…なのですがルールが頭に入っていないので
インストしてもらいました。ボードのギミックが良いですよね、これ。

食料中心に行くも、マス目の効果を把握していないので
全く上手く回せていなかった模様。

ゲーム終了後にtipsを教えてもらう。
なるほどなるほど。覚えている内に再選したいですね。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック