ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
GWゲーム会(その1)
◇4/28 サガ邸ゲーム会

サガさん邸ゲーム会に参加してきました。
参加者はKEN-Mさん、サガさん、せりあどさん、T尾さん、私の5名。

◇ミッドガルド

133-3313_IMG.jpg


陣取りゲーム。手札による駒配置の縛りがあるゲームです。


133-3314_IMG.jpg


面白いのは災厄ゴマが置かれたエリアにいる駒が決算終了後に
ヴァルハラへ送られる事。このヴァルハラへ送られる事からも
得点を得る事が出来ます。

欲張れば陣取りでトップを取り、かつヴァルハラへ駒を送って
得点を稼ぎたいところですがあまり駒を送りすぎても
ボード上に置かれる駒が減ってしまうので避けたいところです。

陣取りによる得点、駒をヴァルハラに送る事による得点、駒を置いた
エリアの履歴による得点等を考えながら効率よく駒を回していくゲーム
の様です。

133-3315_IMG.jpg

僅差で勝たせて貰いました。


◇ラー

133-3316_IMG.jpg

前回の雪辱をはらすべくリクエスト。

133-3317_IMG.jpg

新版はタイルがすごく大きいです。
序盤から終盤までファラオのトップを維持する事に成功。
勝たせて貰いましたよ~


◇ヴァレンシュタイン

133-3318_IMG.jpg


以前に一度遊んだ事があるウォーゲーム。
駒を等に投げ込んででてきた駒の数で勝負するのがミソ。
塔に駒がいくつくらい入っているのか把握する必要があるようです。

133-3319_IMG.jpg


今回はエリア中央で戦闘を展開してしまったのが敗因。
あまり他のプレイヤーと戦わない方が良さそうなのですが
つい血が騒いでしまいます…。
勝者はせりあどさん。


◇カタンの開拓(新版)

133-3322_IMG.jpg


T尾さんがお帰りになった後4人になったのでプレイ。
新版は駒がプラスチック製。なかなか味がある造形ですね。

序盤先行するサガさんから私が道路王を奪うもせりあどさんの
アシストでサガさん逆転勝利~


翌日はバンガードミッション特別例会で遊んできました。
詳細は後日
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック