ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
4/13 サガ邸ゲーム会
にお邪魔してきました。
カメラ忘れちゃったので写真はvita。

◇郵便馬車
2014-04-13-121003.jpg

1つのエリアに集中しておくか、複数の地域に
1つずつ億かが悩ましいゲーム。

他人があまりねらわなそうなエリアから
行ってみるも上手く隙間をねらえず。


◇メルカトル
2014-04-13-142826.jpg

ボード版ボナンザのリメイクでしたっけ?
西欧各地を回って産物を集めてデリバリーするゲーム。

2014-04-13-142819.jpg

コストを払えば他人の行き先に付いていって
商談することが出来るので上手くビジネスパートナーを
見つけられるかがミソなんだと思うのですが…
契約書とか産物とかぱっと認識できないのが難なのでしょうか。


◇マチュピチュ
2014-04-13-190836.jpg

最後にプレイしたのがマチュピチュ。
5人プレイの5番手。めぼしい産物は他PLが
入っていたので初期得点カードに合っていた
金プレイで行ってみる。

5人中3人が割と平均的に人を配置していたので
極力金のエリアに人を配置する方向で。

後半時点で手に入れられた祭壇は1つ。
ゲームが長引くほど不利になりそうだと感じて
早く為、インカには滅んでもらう方向でプレイ。

結果終わってみると基礎点はトップクラスなるも、
敗戦時の2倍3倍ボーナスは得られず敗北~。

PLが得点カードを買って各人がそれに合った行動を
行っていく感じは「コンコルディア」に近い感じ。

機会があったらまた遊んでみたいです。
この日はこれにて終了。

お疲れ様でした~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック