ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
3/16 バンガードミッション
に参加してきました。
調子はイマイチ。風邪?花粉?
めがねを受け取ってから午後より参加。

IMG_6997.jpg


◇コリョ

IMG_6996.jpg

セットコレクション系。
カード価値と同じ枚数を持つ1~9のカードと
数枚の-1カードを使用します。

自分のターンに1種類のカードを好きな枚数プレイし、
その価値のカードを最多枚数持っていれば
カード毎に決められた特殊能力を
発揮できます。

直接攻撃タイプのゲーム。
得点は最後のラウンドに入るので
4人プレイでは最終ターンに
最終プレイヤーになれる
1ターン目のスタートPLが
有利かもしれません。

コリョって高麗?
◇アクワイア
IMG_6997.jpg

この日は2回プレイ。最近少し雑にプレイしていたので
序盤はトップよりも潰れそうなホテルの2位複数を
意識してプレイ。

2回目は資金・持ち株を非公開とするクローズ戦でプレイ。
自分の記憶が信じられないので他人の反応を見ながら
プレイしてみたり。

少し重い感じになりますね。
機会があればまたプレイしてみたいかも。


◇遺書
IMG_6998.jpg

麻雀をちょっとだけプレイした後、遺書に混ぜてもらう。

遺産の一部を与えられ、最も早く使い切った人物が
残りの遺産を手に入れるというちょっと変わった
設定のゲーム。

今回は加えて 仕事をクビにならなければならない
(辞職はダメであくまでクビ)という拡張込み。

以前にプレイした記憶はあるのですが…惨敗した記憶しか
なかったこのゲーム。インストしてもらっても
どうすればよいのかピンと来ません。

IMG_6999.jpg

とりあえず農場を手に入れて犬や馬を
飼って農場を荒ませて補修費用で散在する方向で。

良い具合に散在するも、最後に農場を
売り払わなければならず、売り払わなければ
散在できず…という状況に。

不動産主体でプレイする場合は
それ以外の散在手段が必要なようです。

意外としっかりしたゲームでしたが、
親番の時の場札運に結構左右されそうです。
次はルール覚えてる内にやりたいものです。

この日はこれにて終了。
お疲れ様でした~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック