ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
1/19バンガードミッション
で遊んできました。
風がつめたぁぁぁぁいですよ。


IMG_6948.jpg


◇アクワイア
IMG_6947.jpg

塩漬け会社担当となるも2位。
けれどトップとの差は2万。
対トップ同盟組まにゃダメだよね…


◇ロシアンレイルロード
IMG_6948.jpg

鉄道テーマですが、ネットワークや輸送系でなく
ワーカープレイス系。

ワーカープレイスなのでワーカー増やすのを
念頭に、技術者重視でやってみましたが
意外と道のりは遠かったですね。

工場系に1点差で勝利。この手のゲームは
何度も遊びたくなるのですが
複数持ち込まれていたようなので
プレイする機会はありそうで◎。

次はもうちょっと極端に打ってみたいです。
◇コンコルディア
IMG_6949.jpg

早めにコロニストを2枚獲得してブイブイ言わせてたはずなのに…。
終了フラグ立ったあとサッサと終了させるべきでした。4位/5人?

相変わらず詰めが甘い…。
薄めの小さいタッパーはダイソーでは売っていないとの
噂を聞く。同じ100円ショップでも結構
品揃えが違うものなんですね。


◇ロール スルー ジ エイジ
IMG_6950.jpg

ダイス系開発ゲーム。
インストだけしてみんなで遊んでもらう。
疫病が猛威をふるっていました。

勝ったのは大都市にして労働者をガンガン
集めてた青嶋さん。


◇ユークロニア
IMG_6951.jpg

開発系カードゲーム。
できることは大まかに

・資材を手に入れる(手段複数)
・建築する
・作業効率を上げる

こんな感じ。
勝利得点は 建築した建物のVP+効率化した
作業毎に回数トップの場合には効率化した回数VP。

なので他人の効率化状況を確認しながら
建物を建設していきます。
建築が主要のアクションなので
それを効率化していないとお話にならない感じ
なのですが、気づくの遅すぎ…。

もう一回ぐらいやってみたいかな。

この日はこれにて終了。バテた~

長時間遊ぶときには体調整えねば。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック