ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
1/5 バンガードミッション
続いて5日はバンガードミッションへ参加してきました。
珍しく10時前に到着~

IMG_6941.jpg


◇ハゲタカの餌食
IMG_6933.jpg

バッティングゲーム。
久々のプレイ。
お手軽お手軽~


◇アクワイア
IMG_6934.jpg

トスを上げてもらうもスパイクできず。
ツモれない~

スパイは大将に勝てませんでした。

◇7WONDERS
IMG_6935.jpg

拡張CITY入り。ビザンチン担当。
アップグレードの鳩マークは
『開発した時代にそのプレイヤーは戦闘処理を行わない』
というもの(自分を飛び越して処理が行われる)。
他人のアクションで支払いを要求されることもあるので
(支払えないとペナルティ)所持金に注意!


◇テラミスティカ
IMG_6936.jpg

追加都市タイル導入。4人プレイ。
アルケミスト担当。


IMG_6937.jpg

第一ターン、労働者不足気味だったので
もっと労働者獲得に注力しても良かったと思う。

カルティストとくまなければならない状態
だったのだけれど加減が難しい…。
また遊びたいですね。


◇コンコルディア
IMG_6938.jpg

うちのコンコルディアも動かせるようにせねば。

序盤の『建築』はとても重要だったのを
思い知らされる。2番手以降初手『外交』は
デフォルトなのかも。100点超えず。
トップ150オーバー。再戦希望。


◇ランページ
IMG_6939.jpg

怪獣となってミープルと駒で作られた町中で暴れるゲーム。

IMG_6940.jpg

ランダムに配られる特徴によってそれぞれの怪獣に
個性付けがされます。私の怪獣は脚駒をはじいて
攻撃ができる『カンフーマスター』!

IMG_6941.jpg

6色ぐらいあるミープルを食べたり、
ビルを壊したり、敵の怪獣をダウンさせたりすると
得点できるゲーム。

怪獣の駒の上にあごをのせ、息を吹きかけて
行う『ブレス攻撃』のルールが面白い!

IMG_6942.jpg
カンフーキックの応酬で傾いたビルの図

意外と時間のかかるゲームなので
テンションを維持できるメンツが必要。
予想外にチャンとしているのが残念かも?

この日はこれにて終了
お疲れ様でしたー!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック