ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
新春ゲーム会
◇1/4タイマンゲーム


◇アンドロイド ネットランナー
IMG_6943.jpg

面白いという噂を聞いていたネットランナーを入手したので
早速プレイ。

このネットランナー、遙か昔にTCGとして発売されていたのが
記憶に残っているゲーム(しかも持ってたし)。
LCG(トレーディング要素のないTCG的ゲームのこと?)として
復活したらしい。

権力を背景に陰謀を巡らすコーポレイトと、
その陰謀を暴こうとするハッカーの対決がテーマのゲーム。

IMG_6944.jpg
左がハッカー、右がコーポレート。
IMG_6945.jpg

ゲームに勝利するためには『アジェンダ』を手に入れ
勝利得点を7点以上獲得する必要があります。

このアジェンダカードはコーポレートのデックにしか
入らないため、ハッカー側はコーポレートが
サーバー内に隠しているアジェンダにアクセスして
手に入れる必要があります。

IMG_6946.jpg
プレイの様子。

奥がコーポレート側で手前がハッカー。
横向きのカードはアイス(対ハッカーの障壁)。
縦向きのカードは コーポレートのサーバーで、
ここにアジェンダやアセットと呼ばれるカードを
インストールします。

プレイ感想:

コーポレート側は厳重に守りながら
プレイしたいところですが、もたもたしていると
強力なプログラム+ハードウェアで武装した
ハッカーを迎え撃たなければならないので
セキュリティにばかりクリックを
使うわけに行かない様子。

ハッカー側ももたもたしていると
とんでもないデータ要塞に挑まなければ
ならなくなるのでチャンスがあれば
積極的にランを行ってアジェンダを盗みたいところ。

コーポレート側の方が経験を要する感じでした。
まだ少ししか遊んでいませんが、
もっと遊んでみたいですね。

対戦者募集~


◇Axis&Allies
IMG_6932.jpg

その後、1942版のAxis&Alliesをプレイ。
ノーマルモードの枢軸担当。

例によって独が落ちるか、ソが落ちるのが
早いかという展開に。
危ないところまで行きましたが
何とか仏を守りきることに成功。

独はソに比べれば資金が多いので
守りやすい陣営だと思います。

この日はこれにて終了。
お相手いただきありがとうございました~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック