ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
ゲーム納め
12/29 自宅ゲーム会

12/29自宅にてゲーム会でした。3人。

◇RUNE WARS
IMG_6927.jpg

ルーンバウンドの世界観を使ったウォーゲーム。
この日は2回プレイ。

「徴兵」や「進軍」、「徴収」などの
コマンドを上手く使ってドラゴンボールストーンを
6つ集めるウォー系マルチ。

1年が4シーズンに分かれていることと、1シーズン1コマンドしか
出せないのでいかに効率よく命令を出すかがミソ。

・1ゲーム目:死霊の軍勢担当。

お互いにルールを思い出しながらのプレイ。
頻発する飢饉に泣かされる展開。
我が軍は冬のスタック制限適用前に
軍勢を徴兵してしまい大量の軍勢を
失う展開に…。
勝者は都市を失うも大軍を旨く運用した
エルフ担当kiyoさん。

・2ゲーム目:エルフ担当

今回2ゲームともコロニー落としならぬ隕石落としで
都市を吹き飛ばす権利の競り落としに成功。
人間の都市を吹き飛ばして、私以外の二人で
戦闘する流れを作ることに成功。

2ゲーム目と言うこともあり、大分ルールも
思い出せているようで三者前線に
城砦を造って小競り合いをする展開に。

しばらく傍観するも、イベントで私と人間さんの
最前線にドラゴンストーンが発見され
一気に緊張状態に。

ウチの英雄が魔法で敵の軍勢を退けたり、
敵軍が戦闘カードでドラゴンストーンの
ある城砦に私が進行できないようにしたり
といったやりとりがあったものの、
瞬間移動の魔法でとって返して
死霊の軍勢のドラゴンストーン奪取に成功し
勝利!



◇ロールスルージエイジ
IMG_6929.jpg

終わった後は、まったりとダイスゲー。
古代文明をテーマにした開発ゲームをプレイ。

年末の忙しいところお付き合いいただき有り難うございました。
また来年もよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック