ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
12/15 バンガードミッション
で遊んできました。
ちと疲れていたので8:30過ぎ起床。
11:00前頃到着。

◇コンコルディア

IMG_6917.jpg

コンコルディアをインストしてもらいました。5人プレイ。
都市に商館を作って産物を手に入れて売却→別の都市に…
というのはよくある流れですが、アクションに
必要なカードを購入することと、購入したカードにより
どんな行動をとると勝利得点が得られるのかが
変わっていくのがミソ。

例えば産物を売買するカードを購入すれば
産物を売買するアクション数が他人より増え、
更に売買できる産物の種類が増えると得点が
増えるようになる…といった具合です。

私はもう少しガッツリ感があった方が
好みですが、それでも十分面白いと思います。

…とか言いながらポチッている私。


◇ブリュッセル1893
IMG_6918.jpg

建物を建築したり、美術品を売却して勝利得点を
稼ぐゲーム。ワーカープレイス系。

全員初プレイだったので手探りでのプレイ。
私は序盤にワーカーを復活させることができる
キャラクター手に入れることができたので
ワーカーをガンガン消費する方向でのプレイ。

アールヌーボーボード(写真左)でのアクションは
最低限に、ブリュッセルボード(写真右)での
アクションを中心にしてみました。
アールヌーボーボードにコマはおけませんが
2回アクションのマスはかなり強いので
積極的に使ってみました。

序盤に多くのコマを投入+コマを失っても
復活できる体制が出来たのが勝因だと思います。


◇王宮のささやき

IMG_6919.jpg

先に6種類のカードを自分の場札にプレイするか、
相手がカードをプレイできない状態に持ち込むことで
得点を稼ぐゲーム。

同じ種類のカードをプレイできないのと、
プレイしたカードの色で次にプレイするPLが
決定されるのが特徴。

プレイした感じはミッキー&フレンズっぽい印象。


◇なつのたからもの
IMG_6920.jpg

クニツィアのノミのサーカスのリメイク作品。
なかなか良い雰囲気ですね。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック