ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
新たな戦いの歴史
◇4/1 Axis&Allies

132-3271_IMG.jpg


ルールが新しくなった…というか間違って遊んでたのが正されたので
新たな気持ちでのプレイです。

ソ連ターンはノルウェー方面へ進出しない事を除いてはいつもと同じ。


132-3272_IMG.jpg


ドイツはアフリカへ早期侵攻。カレリア付近へ部隊を集結。
イギリスはノルウェー、仏領インドシナ攻略。

132-3273_IMG.jpg


日本は真珠湾を攻撃。アメリカは真珠湾の艦隊を攻撃するも
思うように損害を与えられず。



132-3275_IMG.jpg


2ターン目ソ連はドイツの大部隊に襲いかかり敵戦車、航空機部隊に
大きな損害を与えた後退却(よく見ると退却先間違ってますね)。

132-3276_IMG.jpg


ドイツは領土拡張を継続し国力増大を計る。

132-3277_IMG.jpg


イギリスは大西洋の艦隊を攻撃するかレニングラード奪還を
計るか悩んだ結果上陸を選択。ここが実は今回のキーポイント。

132-3278_IMG.jpg


中国、インド方面では小競り合いが続く。こちらは輸送能力の差で
押され気味。この辺りでイギリスターンの失敗に気が付くが
時既に遅し。

132-3279_IMG.jpg


ブラジル方面に展開していた艦隊がドイツ空・海軍の攻撃を受け
全滅。多少の出血は覚悟の上で海軍を攻撃すべきでした。

132-3280_IMG.jpg


その後アメリカは艦隊再編を計るも国力差を埋められつつあるので
かなり旗色悪。

132-3281_IMG.jpg


ここで時間切れ終了となりました。勝利条件上はまだ敗北して
いませんが時間の問題でした。

帰りは一人反省会。正しいルールでの再検討が必要なようです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック