ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
10/20バンガードミッション
で遊んできました。
雨風やや強めの中出撃するも途中で傘壊れる…付く頃にはびしょ濡れでした。


IMG_6882.jpg
この日一番遊んだのはこれ。


◇タルギ
IMG_6879.jpg

2人用ワーカープレイス?。
ワーカーをカードの外周に配置して縦横で交差するカードの
追加アクションが行えるゲーム。
慣れた物同士だと白熱しそうな感じでした。


◇ゴア
IMG_6881.jpg

他所で遊んで面白かったので買っていたゲーム。
ようやく橋本でも遊べました。新版の方です。

初めてプレイした方から「相場分からない~」との
意見をいただきましたが、資金は『お金を得る』アクションで
増えるのでその時皆が持っている資金の量で決まるんだと思います。

今回は前からやってみたかった貧乏プレイで。
お金を得るアクションで資金は増やせるのですが、
あまりお金ばかり得ていると他のアクションが
行えないので思ったより勝利得点が伸びないなんてことも。
毎ターン1回はあるタイルを売る権利でも
お金を得ることができるのでなるべくアクションで
資金を得ないように注意してみました。

…結果 同率首位残金勝負で負け。
結局金か、金なのか~
◇シティビルダー
IMG_6882.jpg

都市を建設し、人口最大を目指すゲーム。
自分の手番には

・都市のタイル購入
・タイル配置+パラメータ変動
・収入+評判による人口変動

を行うのですが、人口が一定規模まで増加する毎に
収入、人口増加率が低下して行くので
どの辺りから人口増加を目指すのか、
PLの戦術によって異なってくるのが面白い。

私もIMG_6883.jpg


ルールもシンプルで短時間でプレイ可能なので
流行しそうなゲームですね。
私もこの日は3ゲームプレイ。

この日はこんな感じで終了。
プレイには至らなかった様ですが、『フィレンツェの匠』の
話題が出ていた模様。機会があったらやりたいですね~

来月は同僚の結婚式やらで参加できそうにないのが残念。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ボーナス得点で他人とチキンレースは程々にしないとね。
という教訓が得られました。
外野を利するばかり
2013/10/24(木) 20:56:15 | URL | 青嶋 #ulYx6Mu6[ 編集]
Re: タイトルなし
そうそう。
特に最小目的がいくつかある場合、
早くあきらめた方がタイル独占できますしね。
2013/10/25(金) 12:17:24 | URL | Nise #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック