ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
積みゲー記録(3)
積みゲーの話題には困らない偽です。

◇フィレンツェの匠(新版)
IMG_6873.jpg

以前の版に追加ルールが付いています。

IMG_6874.jpg

こちらは旧版。
プレイヤーはフィレンツェの王子となり、自分の領地に
芸術家や学者を招き作品を発表させたり、
建築物や風景を造りながらより多くの名誉点を稼ぐことを競います。

IMG_6878.jpg
初期状態の自分の領地。自分の館以外何にもありません。


IMG_6875.jpg
こんな感じで建物や景観を配置していきます。


IMG_6876.jpg

主要な得点源となる芸術家。基本自分の所では1回しか
作品を作りません。
それぞれ好みの 「建物」「景観」「権利」が
有り微妙に異なっているので自分が抱えている匠の好みの環境を
競りやアクションで整えてやる必要があります。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これ最近プレイしてとても面白かったんですよね。ただ旧版だったんですが、言語依存が高かったです。新版でカードに貼る和訳シールみたいなのはついていましたか?
2013/10/04(金) 12:18:12 | URL | 神宮寺 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
旧版では販売店さんがボーナスカードと名声カードの
日本語カードをつけてくれました。
大分昔の話なので現在はどうだか分かりません。

新版は和訳ルールのみでシール等の付属は
ありませんでした。

私はカードをスリーブに入れて、その上から
シールを貼ろうかと考えています。
2013/10/04(金) 12:53:19 | URL | Nise #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック