ゲーム(電源有り・無し)、映画、マンガ等のページ。
ルールってむずかしい
先週は連チャンでゲームでした。

◇3/31 アツボD&D

132-3266_IMG.jpg


マスターはE藤さん。前回開いた地獄への門を閉じる為に
謎の遺跡を探索する…という話。

132-3267_IMG.jpg


私のキャラクターは魔法戦士なのですが全ての魔法ルールを
持って歩くとかなり重いのでメモを作ってゲームに挑みます。
メモが不完全だったりする事もあったりルール解釈が
問題になる事もしばしば。


◇4/1 Axis&Allies

132-3271_IMG.jpg


今回はバンガードでお世話になってるoguraさん宅へ。
そんでもって久々のAxis&Allies。

1ターン目ソ連手番中「それルール違うよ」との事。
やだなぁoguraさん、エイプリルフールだからって。え、マジ?

その後ルールブックとネットを使ってのルール確認大会~

散々遊んできたこのゲーム

実はルールが違うらしい事が判明!!

経験値が減っていく~
というわけで新しいゲームとして楽しむ事が出来そうです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
我欲詳細異点!
2007/04/04(水) 12:34:03 | URL | FEN #-[ 編集]
是!
勘違いしていたのは次の点

①航空機の移動

航空機の移動の説明に”コンバットレンジ”って言う言葉が使われているんだけれど、ここでは単に航空機の移動の際のエリアの数え方を説明してる位にしか思っていなくて私は特に注意していなかった。

注意しなければならないのは、コンバットレンジ”を数える際には”離陸した”時から数えるという事。つまり戦闘後の航空機の移動は”コンバットレンジの範囲内で”行うので戦闘前に移動した歩数の影響を受けるということ。


②輸送艦による輸送

海戦時の輸送の制限は”海戦をしたら積み込み又は積み降ろしの何れか”ではなく”海戦後に行えるのは積み込み又は積み降ろしの何れか”。

世界が変わるよ。
2007/04/04(水) 21:55:37 | URL | 偽 #1le0ajDQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック